SSブログ

無料講座 メールで稼げる基礎講座を配信中

めちゃくちゃ真面目なネットビジネス講座

無料でネットビジネスを学んで、自由を手に入れよう!

ネットビジネス教室




文月メイ「ママ」の歌詞全文と意味 批判?絶賛?大きく分かれる感想

文月メイ「ママ」の歌詞全文と意味

image386.gif
歌名 ママ
文月メイ
作曲:文月メイ
作詞︰文月メイ

ぼくのことが邪魔なの?
あのゴミ袋と一緒に捨てるの?
生きることが辛いの?
頼る人が誰もいないの?

ごめんね、ママ
なにもわからなくて
なにもできなくて
でもぼくには、たった一人のママ
いい子にしてるから

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
神様が決めたの?
ぼくは生きちゃダメって

ぼくね、天使になったよ
いつでもママを見守ってるよ
だって弱虫なママは
一人じゃ生きられないでしょ

ごめんね、ママ
ぼくが大きかったら
助けてあげれたのに
でもぼくには、たった一人のママ
二度と巡り会えなくても

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
神様が決めたの?
ぼくは生きちゃダメって

ごめんね、ママ
もうそばにいられない
明日を迎えられない
でもぼくには、たった一人のママ
嫌いになったりしないよ

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
神様が決めたの?
ぼくは生きちゃダメって

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
ぼくの羽根
一枚置いていくからね


なんとも感動する歌詞ですね。
心に響きます!

文月メイのママ感想は?批判?絶賛?

しかし批判の声もあります。

文月メイを批判
↓↓
歌詞みたけど、まあこういうの作って売ろうとする根性があんまり好きじゃない。

文月メイのママに異議ありの声
↓↓
この歌が流行ったとしても
虐待が減るとは思えない・・・

文月メイのママはイマイチの声
↓↓
歌詞読んでみたけどこういうのどうなんかな
まぁよく言えば率直にストレートに書いてるってなるんだろうけど
個人的にはあんまり大した印象は残らない

文月メイのママに関しては、卑しい行為?
↓↓
本人の経験でも無い子供から見聞きした話を「ボク」の視点で歌に
落とし込んだところで作り手の思惑=「辛い子どもたちの現実を知ってほしい」
が暴走してクソになる。ショッキングな歌詞がどれほど現実に即していようと、
耳目を集めようとする卑しい行為にしか見えない。

自分自身の体験を歌に昇華しましたならまだ分かるが、そうでないなら
淡々と書物にまとめるなり講演を開いて訴えていくなりするほうが
児童虐待の問題に対するアプローチとしてはよっぽど適切だよ。


など批判の声も出ています。


文月メイ とは?

文月メイ(ふみつきめい)のデビューシングル「ママ」が本日10月2日にリリースされたようですね。

文月はボブ・ディランや
ジョニ・ミッチェルを愛聴して育ったという女性シンガーソングライターです。

彼女の1stシングルである本作の表題曲については
児童の虐待をテー マにした弾き語りナンバーで、
発売に先駆け動画が公開されて、虐待される
子供の心情を描いた歌詞ととても存在感のある歌声が
大きな話題を集めた。

 

ちょっと児童虐待、文月メイのママについて書いてみました

 

ネットビジネスとは

 

 

トレンドアフィリエイト講座

共通テーマ:学校 | nice!(0) | コメント(28) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 28

音楽愛好家

この歌に関しては、過激な歌詞とか賛否両論とか感想が大きく二分されているなどという表現は真実ではありませんね。今現在でも、この歌の動画を視聴して「いいね」を押している人が約3500人、そうでない人は約500人、つまりこの歌を良しとしている人のほうが断然多いという事実があります。反対派のコメントを読むと、みんな人としての情愛や善意が欠如している精神年齢の低い性格が歪んでいる人のように思えます。良い歌を良いと素直に感じることもできず、曲解したりうがった見方をしたり誹謗中傷ばかりする人が半数以上もいるとは思えないし、もしそうだとしたら日本人の精神レベルの低さ、性格の悪さを世界中にさらけ出すことになります。
by 音楽愛好家 (2013-10-22 01:21) 

ちゃう

私は賛成です 虐待までいかなくとも育児に戸惑いつまづきそうな時大切な宝物であることに気づかせてくれると思う 甘いですか?でも数年しか生きてない子供にマジギレする自分がよっぽど未熟なんだって事きづいて悲しい事件が減ってほしいです 子供の命は親だって奪う権利はない!
by ちゃう (2013-11-02 23:26) 

読書好き

芸術作品というものは、限りなく孤独なもので、批評ほどこれをとらえるのに不適格なものはありません。芸術作品をとらえ、ひきとめ、公正に評価できるのは、愛だけです。(リルケ「若き詩人への手紙」より)

by 読書好き (2014-07-08 07:41) 

お名前(必須)

感動、は出来ないが、感情を揺さぶる曲ではある。
聴きたいとは思わないが、どこかで聞こえてきた分には耳を傾けるかもと思う曲。
賛成とか反対とか、賛否両論だとかではなく、人の感情に訴えかける曲だと自分は思う。
この曲を誰かに聞いて欲しい、すすめたいとは思わないけれど、何処かで聞く機会があれば、少し聞いた人がこの歌をどのように受け止め考えるのかを聴いてみたい気持ちはある。
私はそんな歌に感じました。
by お名前(必須) (2015-06-21 11:26) 

Brandie

ねえ!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはグループです
同じニッチのコミュニティで新しいプロジェクトを開始しました。
あなたのブログは私たちに貴重な情報を提供してくれました。あなたは特別な仕事をしました!
by Brandie (2017-10-16 08:36) 

Val

ハウディー!私はあなたに素晴らしい情報を提供したいと思っています
役職。もうすぐあなたのウェブサイトに戻ってきます。
by Val (2017-10-22 09:33) 

Myrtle

こんにちは、あなたのサイトは、ブラウザの互換性を持っている可能性があります
問題。私はあなたのブログを見て、それは正常に見えます
Internet Explorerで開くと、重複しています。
私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外は、
非常に良いブログ!
by Myrtle (2017-10-30 20:37) 

Virginia

確かにこのテーマについて学ぶことはたくさんあります。私はすべての
あなたが作ったポイント。
by Virginia (2017-10-30 20:43) 

Jovita

私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたのポストの大部分が私が探しているものであることを正確に見つけます。
ゲストライターにあなたのためのコンテンツを書くように提案しますか?
私はポストを作ったり、
ここであなたが書く科目。再び、素晴らしいブログ!
by Jovita (2017-10-30 20:46) 

Ingeborg

素晴らしい投稿ですが、このテーマについてもう少し書くことができるかどうか疑問に思っていましたか?
もしあなたがもう少し詳しく説明できるなら、私はとても感謝しています。
お大事に!
by Ingeborg (2017-10-30 21:39) 

Jacques

これは、すべてのウェブ訪問者をサポートするための注目すべき段落です。
彼らは私が確信しているから恩恵を受けるだろう。
by Jacques (2017-10-30 21:55) 

Geraldine

私はあなたの人が上になる傾向があるのが好きです。このタイプの賢い仕事と露出!
優れた作品を続けてみてください私はあなたの個人ブログロールにあなたを含めました。
by Geraldine (2017-10-31 00:33) 

John

ちょっと、そこ。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これは本当によく書かれた記事です。
私はそれをブックマークして、あなたの役に立つ情報をもっと読みたいと思います。投稿に感謝します。
私は間違いなくカムバックします。
by John (2017-10-31 01:24) 

Avis

こんにちは皆、私はこのウェブサイトで初めての訪問です。
ポストは本当に実り多いもので、そのような記事を投稿し続ける。
by Avis (2017-10-31 05:15) 

Traci

私はこれが私にとって最も重要な情報の一つだと感じています。
そして私はあなたの記事を勉強してうれしいです。しかし、いくつかの普通のことを観察したい、
サイトのスタイルは素晴らしいです、記事は実際にはポイントの大きなです:D.
優れた仕事、歓声
by Traci (2017-10-31 05:28) 

France

私はあなたがこのウェブサイトをペニングに入れた努力に感謝したいと思います。

私は同じ高級ブログを見たいと思っています
あなたも後であなたの投稿を投稿してください。実際、クリエイティブは
筆記能力は今私自身のブログを手に入れようとしている;)
by France (2017-11-05 08:07) 

Hannelore

ありがとう、私は最近このトピックについての情報を探しています
年齢とあなたのために私が見つけた最大のものです
今。しかし、最終的にはどうでしょうか?あなたは供給に関して肯定的ですか?
by Hannelore (2017-11-05 08:30) 

Ava

私は実際にこの素晴らしいポストを共有しているこのウェブサイトの所有者に感謝しています
この時点で。
by Ava (2017-11-05 08:37) 

Olen

私はあなたのブログを愛しています..とても素敵な色とテーマ。あなたはこのウェブサイトを自分で作ったのですか?
あなたのためにそれをする人を雇ったのですか?私のブログをデザインしたいと思っているので、Plzの返信と
あなたはどこからこれを得たのかを知りたいです。
名声
by Olen (2017-11-05 08:39) 

Dyan

ハウディー!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!

私たちはボランティアチームであり、同じニッチのコミュニティで新しいプロジェクトを開始しています。
あなたのブログは、私たちに有益な情報を提供してくれました。君は
特別な仕事をした!
by Dyan (2017-11-10 05:03) 

Drew

あなたがここにいる良いブログ...あなたのような質の高い文章を見つけるのは難しい
日々。私は本当にあなたのような個人に感謝します!

世話をする!!
by Drew (2017-12-07 10:15) 

Carroll

ニースポスト。私は以前このブログをチェックしていましたが、私はインスピレーションを受けています!
非常に有用な情報、特に残りの部分:)
そのような情報を多く維持する。私はこれまで非常に長い間この特定の情報を探していました。

ありがとう、幸運。
by Carroll (2017-12-13 08:23) 

Lashunda

こんにちは、私はあなたのブログは、ブラウザの互換性の問題があるかもしれないと思う。

Firefoxであなたのブログのサイトを見ると、うまく見えます
Internet Explorerで開くと、重複しています。
私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外はすばらしいブログ!
by Lashunda (2017-12-29 03:01) 

Sebastian

あなたの記事に役立つ情報が好きです。あなたのウェブログをブックマークし、ここで定期的にテストします。
私は確かに私はここに多くの新しいものを言われるだろうと確信しています!
次の運が良かった!
by Sebastian (2018-02-18 04:20) 

Damian

私のプレゼンテーション科目についての事実を知るための良い節、
私は大学で発表するつもりです。
by Damian (2018-02-20 06:38) 

test

作者、歌詞に感動した人、ともに幼児虐待が何たるか全く分かっていない。

気絶するまで大皿を一枚ずつ頭で叩き割られる。真冬に水風呂に一時間以上つけられ定期的に頭を水に突っ込まれ窒息させられる。熱湯を全身にかけられ皮膚がただれて痛みで跳ね転がるところを見て大笑い。二の腕を埋め尽くすほどタバコで根性焼きされる。地面に叩きつけられ血尿が数週間続き血尿が止まるとまた叩きつけられるのが1年以上続く。

全部実際にあった事件です。

死ぬほどの攻撃をされて、それでも攻撃者を愛するわけないでしょう。あるのは、自分の死期を感じての恐怖、絶対に逃げられないという絶望のみ。

子供を虐殺するような奴に、我々と同じような感情があると思わない方がいいです。我が子を殺して食べるチンパンジーと同じ、動物と思った方がいい。

子供を救いたいなら、チンパンジーに効かないこと同様、親に愛の大切さなどを訴えても無意味。

効くのは刑罰による恐怖のみでしょう。捜査機関による疑わしい親の監視、児童虐待の厳罰化。

相手を人間と思っちゃいけません。子供を持ったからよく分かる。
by test (2018-02-23 13:36) 

Maddison

あなたはこの執筆のアイデアからだけでなく、
私たちの対話はここで行われました。
by Maddison (2018-03-01 08:15) 

Jeffrey

Heya私はここで初めてです。私はこのボードに出くわし、本当に便利だと分かった
&それは私を助けた多く。私は何かを戻し、あなたのような他の人が私を助けてくれるのを助けることを望みます
by Jeffrey (2018-03-02 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アフィリエイトとかネットビジネスでめっちゃいけた方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。