SSブログ

無料講座 メールで稼げる基礎講座を配信中

めちゃくちゃ真面目なネットビジネス講座

無料でネットビジネスを学んで、自由を手に入れよう!

ネットビジネス教室




WordPressハッキング、ハッカー注意!ロリポップ大規模被害

WordPressハッキング、ハッカー注意!

斉藤です。

ワードプレスでハッカーの被害が急増中です。

とにかく6月ごろから軒並みに増加しているようです。



で…僕も被害にあいました。
所有サイトの人ですが見事に喰らいました。

これはちょっとショッキングでしたね。


以前の記事はこちら⇒ロリポップでのバーハッキング被害

ただ、ロリポップだからとかじゃなくて
少し前にもXサーバーでも僕の知り合いが
ハッキングされている事例もあったし
他のサイトでも被害は出ている事は事実です。


ロリポップで8438件のハッキングの被害が…



でも今回は明らかにロリポップだけで
8438件と言う数字みたいなので
けっこう大規模です。


どこからどうやったのか不明なのですが
注意して貰いたいのは
admin とかログインIDに使用していると
ツールで解読しているようなので
パスワードも数字だけとかなら
本当に危険です。


0から番号を組み合すだけなので
ものの数分でクラックされます。

目的は不明ですが
遊び感覚なのか企業への嫌がらせかもしれませんが
本当に気をつけて貰いたいですね。

一応対策は、こちらでも書いてます⇒ワードプレスハッキング対策


他人事だなーと思っていた人も
今後はしっかり対策を取っておきましょうね^^

ネットビジネスではサイトは財産ですから。

では、斉藤でした。


その他の注意するべき記事一覧はこちら

瞬間せどり/株式会社ライフパートナーズ

田中健二朗 週4回×10万円プログラム

伊藤虎太郎詐欺?株式会社SRシステム


推薦商品記事一覧はこちら

キーワード発掘ツール「ももんが」

天地創造購入者特典と企画の件

共通テーマ:学校 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アフィリエイトとかネットビジネスでめっちゃいけた方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。